WordPress

【AFFINNGER6】超初心者だからこそ選んだ”オススメWordPress有料テーマ”はアフィンガー6

2023年2月23日

※アフィリエイト広告を利用しています

WordPressテーマをAFFINGER6に選んだ理由、初心者向け。転妻ブロガー育成ゲーム

舟見 たま子

■転勤族妻歴5年目。■ アメブロユーザー。スマホのみで開始2ヵ月目でアフィリエイト収入を得る➩WordPressブログ作成■地方旅行情報、転勤妻、アメブロ運営法などを紹介。

 

こんな方にオススメの記事です

  • WordPressテーマを何にしようか悩んでいる方。
  • アフィリエイトに特化したブログを作りたい方。
  • AFFINNGER6を実際に使用している人の意見を聞きたい方。

 

 

今日は、WordPressテーマと、私が実際に使用しいるテーマ、AFFINGER6 について、初心者でも分かるように話をしていくね。
たま子
友人A
WordPressテーマって、沢山ありすぎて悩んじゃうよ。
大丈夫!今回は、私が調べた事を説明していくから、一緒に勉強していこう!
たま子

 

 

私はこちらのブログを立ち上げるまで、ブログ、ホームページ作成をした事は0。

超初心者だったので、1から全て調べるのは本当に大変でした。

 

本を読んでみたり、色んな方のブログを読んでみても、皆言っている事が違うし、何が良いのかも分からない。

皆さんも、統一されていない情報ばかりで、迷っていませんか?

 

今回は、私の様な超初心者の方向けの記事。

「私がなぜ、AFFINGER6にしたのか」を、お話をしていきます。

 

私個人の意見になりますが、実際に使用した初心者だからこその意見、

お伝えします。

 

こちらのブログはAFFINGER6テーマを使用しています。

 

WordPressテーマとは?

コノハウイング登録

 

ブログの構成、デザインなどを変更するテンプレートの事「WordPressテーマ」といいます。

 

ブログサイトの構成をする際に、サイトデザインの為のコード、表示の為のコードなど、さまざまなコードが必要になります。

ただ、そのコードを全て使いこなすには、相当知識が必要。

 

WordPressテーマは、使うだけで「デザイン・機能のコードなど、組み合わせ済みのテンプレート」がブログに反映されるので、素人でも本格的なブログサイトを作る事が出来ます。

 

テーマはさまざま。

自作する方もいるし、WordPressの標準テーマ、クリエイターが作成したテーマもあり、金額もバラバラ。

無料テーマもあるし、有料のテーマもあります。

 

デザインはもちろん、SEOの対策がされているテーマ、SNSと連携しやすくなっているテーマ、アフィリエイトに特化したテーマなど、機能もそれぞれ違います。

 

 

友人A
いやああぁぁ!!!テーマ選ぶだけでも大変そう!!
そうなのよ。。。

色んなテーマのデモページを見たり、詳細を調べたりするだけでも、かなり時間がかかったわ。。。

たま子

 

そして、私は「AFFINGER6」のテーマを導入する事に決めました。

 

 

AFFINGER6サイトトップはこちら

 

 

AFFINGER6にした理由

AFFINGER6

 

私は今回初めてWordPressブログを作ります。

ですので、テーマも実際に自分で使用したことはありません。

 

その為、さまざまなテーマの口コミ、意見、デモ画面をこれでもかというくらい、調べました。

ここからは、私個人の意見になります。

 

 

アフィリエイトに特化したテーマ

 

AFFINGER6は「稼ぐ」に特化したWordPressテーマと、言い切っています。

 

もう、これが1番。

私がブログを作るのは「ブログで稼いで、扶養を抜け出したいから」です。

 

口コミを調べてみても、「SEO対策もされているので、AFFINGER6 に変えてからブログが上位表示されるようになった、表示速度が速い」などなど、良いものばかりが出て来ました。

 

ブログ収益化の為には検索時の上位表示は必須。

必要な事が、こちらのテーマを使用するだけで出来るのであれば、有料でも惜しくないと思いました。

 

 

見た目が見やすい

 

ブログを始める前に、色んなテーマのデモ画面を見ました。

 

オシャレ、格好いい、可愛いなど、色んなブログがありますよね。

AFFINNGER6を使用しているブログは「見やすい」と思いました。

 

サイトをパッと見て、どこに何があるか誰でも分かる形。

ボタンだったり、細かい装飾、画像など、とても分かりやすい。

 

記事も探しやすく、同線もしっかりしている。1つの記事を読んだら次の記事を読みたくなる構造のサイトだなと。

 

自分の中で(こんなブログにしたいな)と想像していた形に、1番近かったのがAFFINGER6でした。

 

 

使用している人が多いのでググれば分かる

 

こちら、初心者の私にとってはかなりのメリットです。

 

もちろん、購入すると付いてくる使用説明書も十分わかりやすいのですが

「あ、ここを、こうしたいな。」と思った時に検索すれば、直ぐに出て来ます。

それぐらい、使用している方が多い人気テーマなんです。

 

WordPressブログを始めて「人気テーマAGFFINGER6にして良かった。。」と、現段階で1番実感出来ているメリットです。

 

 

カスタマイズがしやすい

 

これは、見ていただいた方が分かりやすいので、例をバババッとご覧ください 。

 

こんな風に、枠で囲ってみたり ⇩

AFFINNGER6おすすめ

  • ボタン1つで
  • こんなことも出来ちゃう

 

 

こんなボタンも

簡単に

※設置できるのよ

文字を動かすことだって簡単に出来ちゃう。文字を動かすことだって簡単に出来ちゃう。文字を動かすことだって簡単に出来ちゃう。

 

たま子
こんな吹き出しもボタン1つ。
反対にアイコンを置くこともできるしね。
SNS先輩

 

まだまだ、紹介しきれないほど沢山の機能があります。

全てボタン1つ、簡単に記事内に設置する事が出来ます。

 

こんな風に、分かりやすい、見やすい、楽しい記事を、誰でも作る事が出来ます。

 

 

1度購入すれば、他ブログでもテーマが使用できる

 

今後ブログを増やしていく予定がある場合、AFFINNGER6テーマを使いまわす事が出来ます。

購入ユーザーが同じであれば複数使用も可能との事。

 

コノハウイングでサーバー契約をすると、独自ドメインが2つもらえます。

ですので私、こちらのブログに慣れたら、いつか2つめのブログを作ろうと目論んでおります。

 

 

⇩ こちら、コノハウイングの記事です。

初心者向け、コノハウイング登録方法。転妻ブロガー育成ゲーム
【Conoha wing初心者向け】WordPressブログを始める方法

続きを見る

 

AFFINGER6を実際に使用してみて

AFFINGER6

 

実際に使用してみての感想と、

初心者の方は不安であろう、「登録後の操作について」お話をしていきます。

 

 

テーマをAFFINGER6にして後悔なし

 

たま子
AFFINGER6 のテーマにして良かった。

 

もう、それだけです。

 

ブログを自分で作ったことがない。

他のテーマも使用したことがない。

 

ので、他と比べての意見はお伝えする事は出来ません。

 

でも、超初心者の私が実際に使ってみて、「使いづらい」「操作が難しい」などと、特別に思う事はありませんでした。

 

だって、、、今見てくれている、こちらのブログ。

まさか超超初心者が作ったとは、誰も思うまい!!!

 

友人A
そうね。超素人、サイト知識0の人が作ったブログには見えないわ。
でしょ?

テーマを使わなかったら、こんな風に設置出来ていないよ。

AFFINNGER6さまさまです。

たま子

 

 

購入・ダウンロード・インストールについて

 

AFFINGER6のページに(購入、ダウンロード、インストール)全て初心者にも分かりやすい様、細かい説明の記載があります。

安心してインストール出来ました。

 

AFFINGER6のテーマ購入の流れ

  • 「AFFINGER6 サイト」クリック
  • 「今すぐ手に入れる」クリック
  • 「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」選択
  • 必要項目入力
  • 購入

 

購入後、登録したメールアドレスにURLが届きます。

URLをクリックし、購入履歴からダウンロードをすれば、ダウンロード完了。

 

ダウンロード後のインストールの方法については、

AFFINGER6 トップページの下の方に「インストールから有効化まで」という項目があり、そちらを見れば簡単にインストールが出来ました。

 

 

AFFINNGER6トップページはこちら ⇩

AFFINGER6サイトトップはこちら

 

 

また、購入すると付いてくる”AFFINGER6公式マニュアル”が、本当に丁寧。

初心者でも分かりやすい説明書で、こちらを読み進めながら操作していけば、問題なくサイトを作る事が出来ました。

 

 

デザイン済みデータについて

 

実は私のブログ。。。

デザイン済みデータのおかげで、簡単にブログらしいブログにする事が出来ています。

 

 

デザイン済みデータとは?

作ってあるデザインの型を「完成形」でインポート出来る物の事です。

デザイン済みの型をインポート出来るので、後は色と写真、文章を自分で入力すれば、あっという間に良い感じのブログが出来上がるという魔法のような物。

 

”AFFINNGER6公式マニュアル” の中にデザイン済みデータという項目があるので、購入後にインポートする事が可能です。

 

「AFFINGER6テーマを使うだけで、カスタマイズがしやすくなる。」

とはいっても、それでも超初心者の私が1からカスタマイズしたら、結構時間がかかると思います。

 

私、こちらを使用したので、あっという間に、この形のブログを作る事が出来ました。

 

 

⇩こちら配布ページ説明

 

affinger6

 

 

⇩ こちら配布ページサンプル。

私のブログは、こちらの水色のデザイン「SIMPLE START」を使用しています。

よーく見てみてください。色と写真は違いますが、配置、全く同じです。

affinger6

 

 

ちなみに、無料でダウンロード、インポートが出来ます。

 

が!

 

インポートをする際に「データ引継ぎプラグイン」が必要になります。

※プラグイン=スマホで言うアプリのような物。データを引き継ぐ為のアプリみたいなものです。

 

affinger6

 

 

たま子
私は、始めはテーマも買ったし、¥2,980円をケチって自分でデザインをしようと思いました。

ただ、説明を1つ1つ見ながらサイトを作るのが面倒くさくなってしまって。。

「デザイン済みデータ」を使用しちゃいました。

分かりやすい説明があるからって、全部読んで設定するのも大変そうだもんね。私も「デザイン済みデータ」使用してみようかな。
友人A

 

デザインに自信がなかったり、早く記事を書きたい方は、こちらを使用した方が良いと思います。

 

 

AFFINNGER6

トップページはこちら ⇩

AFFINGER6サイトトップはこちら

 

 

まとめ:稼ぐためのブログならAFFINGER6がおすすめ

アフィリエイト広告

 

始めはコストのかからない、無料テーマにしようかとも考えましたが、

途中から有料テーマに変えた場合は、設定も再度しなくてはいけないという事が調べていく内に分かりました。

 

また、自分が何故ブログを作っているのか目的を思い出し「AFFINGER6テーマ」を使う事に決めました。

 

たま子
私がブログを作った理由は「ブログで稼いで扶養を抜け出したいから」です。

 

 

AFFINGER6にして良かったこと

  • 稼ぐ為のブログが作れる
  • SEO対策に強いテーマ
  • 表示速度が速い
  • 人気があるのでググれば答えが直ぐに出てくる
  • 記事装飾もボタン1つで色々出来る
  • 素人でもそれなりのブログが出来る(私は配布データ使用)

 

2023年1月に入ってからサーバー契約をし、WordPressブログを始め、

1月後半には記事の投稿が出来ています。

 

超初心者だった私が、1ヵ月もしない内にこちらのブログを作れた理由は、

AFFINGER6テーマを使用し、配布データを使用したからなんですよね。

 

たま子
私自身、1人で、こんなにブログっぽいブログを作れるなんて、思ってもいなかったよ。
いいなー。私も同じ形のブログにしちゃおうかな。
友人A
たま子
うん!記事も見つけやすいし、良いと思うよ。

形は一緒でも、色や、デザインが違うだけで、かなり雰囲気も変わるよ。

 

こちらのブログを見てみて「いいじゃん」と、思われた方がいたら、是非是非AFFINGER6テーマを使ってみてくださいね。

 

※こちらのブログは「AFFINGER6」テーマ、「SIMPLE START」という無料配布データを使用し、カスタマイズをしています。

同じ形にしたい場合は、AFFINGER6テーマ購入後に、配布済みデータの「SIMPLE START」を使用すれば、似た形のブログが作れます。

 

下のボタンより、AFFINGER6トップページ、テーマ購入が出来ます。

一緒に稼げるブログ、作っていきましょう!!

 

 

AFFINNGER6

トップページはこちら ⇩

AFFINGER6サイトトップはこちら

 

 

AFFINGER6

-WordPress