WordPress アメブロ 仕事の悩み解決

転勤妻の孤独を「アメブロ・Instagram・WordPress」が救ってくれた話

2023年4月9日

※アフィリエイト広告を利用しています

転妻の孤独をアメブロ、Instagram、WordPressが救ってくれた話

舟見 たま子

■転勤族妻歴5年目。■ アメブロユーザー。スマホのみで開始2ヵ月目でアフィリエイト収入を得る➩WordPressブログ作成■地方旅行情報、転勤妻、アメブロ運営法などを紹介。

 

こんな方にオススメの記事です

  • 現在転勤族妻で、孤独を感じている方。
  • アメブロ、Instagramの楽しみ方を知りたい方。
  • 1日中誰とも話す事が無くて、辛い方。

 

友人A
転勤後に仕事、交友関係、お気に入りの場所が全てリセットされるのって、辛くない?

 

そりゃ~辛いよ。でも、辛い辛い言っている訳にはいかないから、自分で自分を楽しませる術を探さなくちゃいけないんだよね。
たま子

 

 

私は子供がいない転勤妻なので、地域の人とコミュニケーションを取る事もあまりなく、人と繋がるには、自分で動いてコミュニティを作るしかありません。

 

仕事、サークル、習い事などに参加をして、友人を作ろうと頑張った時期もあったのですが、大人になると、友人を作るのも難しい。。。

 

そんな時に出会った「アメブロ」「Instagram」「ブログ」が私を孤独から救ってくれました。

 

今回は、現在私と同じように悩んでいる方向けの記事です。

 

私が、孤独を解消するためにした事を、先に話してから、

自分自身が元気になるきっかけになった「アメブロ」「Instagram」「ブログ」のお話をしていきます。

 

 

転勤族妻1年目 孤独を解消するために迷走

転勤妻,孤独を紛らわせるために,英会話を始める

 

約4年前。

 

私は、転勤族の彼と結婚。

地元まで新幹線、在来線を使って数時間の距離に住むことになりました。

 

 

引っ越して2週間 毎日泣く日々

 

引っ越しにともない、さまざまな手続きに追われる毎日。

何がどこにあるのかも分からない状況での、主婦ライフ。

 

病みましたね。。。

毎日涙。病みました。

 

ただ、2週間もすれば、その土地に慣れ、涙する事もなくなりました。

 

転勤族なので、今後も転勤はあります。

毎回2週間も泣き続けるのは辛いと思い、自分を分析したところ、

以下2点が辛いのだと判明しました。

 

  • 慣れない手続き
  • どこに何があるか分からない。

 

たま子
自分のテリトリーに何があるか分からないことが不安だったんだ。

という、動物的な本能が、不安を感じさせている事に気が付きました。

 

 

別に、地元が遠いからって、外国なわけでも無い。

帰ろうと思えば、数時間でいつでも行ける。

 

そう思えるようになってから「転勤妻を楽しんでみよう!」と、行動的になりました。

 

 

孤独を解消する為に、同じ転勤妻を探してみた

転勤妻のメリットデメリット,英会話

 

たま子
引っ越して友人0人。じっとしていても、つまらないなぁ。

 

という事で、私は気持ちを分かりあえる仲間を探し始めます。

 

 

転勤族の妻コミュニティに参加!が、話が合わない

 

たま子
友人と話したい。女友達特有の、ウダウダ話をする時間

を過ごしたい。

 

そう思い、ネットで検索。

住んでいた場所が比較的都会だった為、転勤妻サークルに入りました。

 

そんな中、最寄り駅が同じ転勤妻さんより「一緒にランチはどうですか?」と連絡があり、初対面でランチをする事になりました。

 

友人A
よかったねぇ。お友達が出来て。
いや。。それが、気まずい2時間になってしまったのよ。
たま子

 

 

お店で落ち合い、ご挨拶。

それから自己紹介がてら色々お話をしたのですが、、、

 

生まれも、育ちも、生き方も、趣味も、興味を持つ場所も。。。全て違っていて。。。お互いに話が続かなかったんです。

 

それはそうですよね。

共通点は「転勤妻」という事だけですもんね。

 

2時間、頑張って頑張ってお話をして、お礼を言ってお別れ。

その後もお互いに、コンタクトを取る事はありませんでした。

 

友人A
よく考えると、「転勤妻」って、「夫が転勤族」という事だけだもんね。

そうなのよ。私は「私と考え方、趣味の合う方達と話をしたかったんだ」って事に気が付いたの。
たま子

 

学び

「転勤妻」というカテゴリーで友人を探そうとしない。

サークルであれば「自分の好きなもの」に入って、自分と共通点のある人を探した方が良い。

 

 

 アメブロでつながった、価値観の合った仲間たち

コノハウイング登録、ブログ、アメブロ、Instagram、転妻ブロガー育成ゲーム

 

私がアメブロを始めたのは「ブログが仕事になると知ったから」です。

 

アメブロならスマホでアフィリエイト収入が得られる。転妻ブロガー育成ゲーム
無料&スマホのみでOK!アメブロでアフィリエイト収入を得る方法

続きを見る

 

 

が、

 

 

お金が稼げる以上に、良かった事がありました。

 

アメブロでブログを書くことで、自分と価値観の似ている方達と繋がる事が出来たのです。

同じ転勤妻の方、また、ブログ記事で書いた趣味と同じ趣味の仲間。

 

同じような経験を持つ方達と繋がることで、孤独感や不安が減りました。

辛い時は、他の方のブログを読むと悩みが軽くなるんです。

 

アメブロを始めてよかった事

  • 同じ悩みの方のブログを見て「自分だけじゃない」と勇気づけられる。
  • 自分の思いを書くと、同じような方が感想をくれる。
  • コミュニケーションを取る事で、孤独が減る。

 

ブログを通じて、趣味や、好きな事の情報交換や、おすすめの物などを教えてもらえたりしました。

 

また、ブログで自分の考えている事を書くことで、励ましてもらったり、逆に励ましたりと、支え合えるブログ仲間が出来ました。

 

ネットじゃないと出会えない人と出会えたんだね。
友人A

 

たま子
そうなの。アメブロを始めていなかったら出会えなかった、自分の趣味、性格の合う方と知り合う事が出来たんだよ。

 

アメブロ2ヵ月目で

収入3桁GET ⇩

アメブロのアフィリエイト収入公開。2ヵ月目~3桁収入有。転妻ブロガー育成ゲーム
【ブログ収入全公開】アメブロ2ヵ月目の初心者がアフィリエイトで稼いだ方法

続きを見る

 

 

 Instagramで新しい趣味、仲間と出会う

 

私は、転勤をする度、新しい趣味を探すことが楽しみの一つでした。

ただ、「本当に楽しい」と思えて、長く続けられる趣味を見つけるのって、中々難しかったんですよね。

 

ですが、インスタグラムを通じ、沢山の趣味、楽しみを知る事が出来たんです。

 

「SNSは苦手だ」と思っていたのですが、ブログを同じ趣味の方に沢山見てもらえる様、Instagramを始めました。

沢山の方が色んな投稿をしているInstagram。

 

こちらもアメブロと同様、自分と同じ考え、同じ趣味を持つ方達と繋がる事が出来ました。

 

また、投稿自体も楽しいんです。

写真を撮ったり、動画を作ったりしていると、その時間が楽しくて、孤独なんて感情は感じなくなります。

 

たま子
私は過去に、Instagramで知り合った方のオフ会に参加したこともあります。ブログと違い、顔も見ているので不安がない所がいいですね。

 

 

Instagramでアメブロ

10,000PV超えに ⇩

アメブロ10,000PV超える方法。転妻ブロガー育成ゲーム
【アメブロ初心者】9ヵ月で10,000PV超え、収入を得た方法全公開

続きを見る

 

 

WordPressブログを書く事で、自分と向き合う事が出来た

 

今読んでいただいている、こちらのブログ「転妻ブロガー育成ゲーム」は、

WordPressで作っています。

 

「自分で1からブログを作ってみようかな?」と思い、デザイン、画像、配置から全て楽しみながら、自分で作成したブログです。

 

 

こちらでは、「転勤妻」についてと「アメブロ」「WordPress」についての記事を書いています。

 

たま子
なんの取柄もない転勤妻の私が、自分でブログを作り、

扶養を抜け出す事が出来るまで続けるブログです。

 

ですので、「転勤妻」として、自分が感じた事、思った事を思い出しながら、書いています。

 

  • 転勤族の彼と結婚した時。
  • 転勤族の妻が辛いと思った時。
  • 転勤族の妻になれて良かったと思った時。

 

振り返る事により、

「4年前の自分と比べると、随分成長したなぁ。」

と自分の成長、頑張りを感じる事が出来ています。

 

今でも”転勤する度辛い”とは思います。

ただ、自分の心の内や対処法も分かり、昔より自分自身の事が分かるようになり、生きやすくなりました。

 

それも、こちらのブログを書いて、自分を振り返っているからだと思います。

 

また、ブログを更新する事が日課になると、やる事が増えるので、マイナスに考える時間すら無くなります。

毎日更新している自分を褒めてあげたくなるし、自己肯定感も上がりました、

 

友人A
なるほど。過去の事をしっかり思い出して、振り返って、どうすれば良くなるかを考える事って普段ないもんね。

 

そうなの。ブログを始めたおかげで、自分の事が分かったんだよ。

ブログを始めるって、私にとっては良いことだらけだったよ。

たま子

 

 

WordPressを始める前に

やるべき3つの事 ⇩

アフィリエイトを始める前にやるべき3つの登録
【WordPress初心者】アフィリエイトブログを始める前にやるべき3つの事(A8net・メール・カード)

続きを見る

 

WordPressを始めるには

サーバ契約が必須 ⇩

初心者向け、コノハウイング登録方法。転妻ブロガー育成ゲーム
【Conoha wing初心者向け】WordPressブログを始める方法

続きを見る

 

まとめ:ブログやInstagramをする事で、プラス思考にもなれるし、新しい仲間に出会うことが出来る

転勤妻メリットデメリット,AFFINGER6アイキャッチ画像設置方法 ChatGTP WordPress

 

私は、「アメブロ」「Instagram」「ブログ」を始めたおかげで、転勤妻ライフがより楽しめる様になりました。

 

アメブロ・Instagramの効果

  • 同じ趣味、似た経験を持つ人達とつながる事が出来る。
  • 孤独感や不安を減らすことが出来る。
  • 出会った仲間と交流し、楽しむことが出来る。
  • 新しい趣味に出会う事が出来る。

 

WordPressブログの効果

  • 自分の気持ちが分かる。
  • 過去の辛かった出来事を客観的に理解できるので、同じことが起きた時の対処法が分かるようになった。
  • 毎日ブログを書くことにより、自己肯定感が上がる。

 

「アメブロ」「Instagram」「ブログ」活用は、転勤妻に限らず、

精神面で、良いことばかりだと感じています。

 

同じように悩んでいる方は、この中の3つ、どれか始めてみて下さいね。

 

  • アメブロ ➩ 自分の思いを文字にするのが得意な方。
  • Instagram ➩ 写真・動画を撮ったり作成するのが楽しめる方。
  • WordPressブログ ➩ デザインやHPを自分で作るので、物作りが楽しめたり、達成感を感じたい方。

 

友人A
なるほど。私は転勤妻じゃないけれど、最近落ち込むことがあったから、ブログを始めてみようかな。
たま子
うん。行動すると、何か変わるよ。一緒に頑張っていこうね。

 

WordPressを始める前に

やるべき3つの事 ⇩

アフィリエイトを始める前にやるべき3つの登録
【WordPress初心者】アフィリエイトブログを始める前にやるべき3つの事(A8net・メール・カード)

続きを見る

 

WordPressを始めるには

サーバ契約が必須 ⇩

初心者向け、コノハウイング登録方法。転妻ブロガー育成ゲーム
【Conoha wing初心者向け】WordPressブログを始める方法

続きを見る

 

-WordPress, アメブロ, 仕事の悩み解決