神奈川県

神奈川県川崎市ソウルフード”ニュータンタンメン”川崎大師での激安ランチ、ディナ―にオススメ

2024年1月24日

※アフィリエイト広告を利用しています

横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー

舟見 たま子

■転勤族妻歴5年目。■ アメブロユーザー。スマホのみで開始2ヵ月目でアフィリエイト収入を得る➩WordPressブログ作成■地方旅行情報、転勤妻、アメブロ運営法などを紹介。

 

こんな方にオススメ

  • 神奈川県川崎市の名物を知りたい方
  • 川崎大師に行く際のランチ場所を探している方
  • 川崎ソウルフードニュータンタンメンが気になっている方

 

 

 

私は夫の仕事の都合で、定期的に引っ越しをしています。

神奈川に住んで初めて知ったのが、神奈川県川崎市の名物「元祖ニュータンタンメン」。

 

最近はネットの普及もあり「川崎市と言えば元祖ニュータンタンメン」というのが全国に知れ渡ってきているようですが、まだまだ知らない方も多いのではないのでしょうか。

 

とっても美味しかったので、是非食べてもらいたいと思い「元祖ニュータンタンメン」について、今回は紹介をしていきます。

 

 

たま子
ラーメン好き、辛い物好きさんは是非見てみて下さいね。

 

神奈川県川崎市ソウルフード:元祖ニュータンタンメン本舗とは?

横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー

 

1964年に神奈川県川崎市で創業。創業者が担々麺をアレンジして”ニュータンタンメン”を作ったのが始まり。

現在は神奈川県川崎市を中心に、全国40を超える店舗があります。

 

 

元祖ニュータンタンメンHP

 

 

元祖ニュータンタンメンの見た目は?

 

辛みのある唐辛子を加えた鶏がらスープに、フワッとした溶き卵がたっぷり。

 

横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー

 

麺は中太麺でもちもちした食感、ボリュームたっぷりのタンタンメンです。

 

横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー

※ちょっと画像がぼけてしまいました。

 

辛さも選べるので、辛いのが苦手な方でも食べられるので家族、カップルでも行けるお店です。

 

 

たま子
自分の好みの辛さで注文が出来るので、辛いのが大得意な方にもおすすめ。是非、鬼辛(一番辛いタンタンメン)を食べてみて下さい。

 

 

神奈川県川崎ソウルフード:元祖ニュータンタンメン本舗川崎大師店

 

私が元祖ニュータンタンメンを食べた店舗は「川崎大師店」です。

 

 

住所:〒210-0817 神奈川県川崎市川崎区大師本町10−20

電話番号:0442004232

 

元祖ニュータンタンメン本舗・川崎大師店外観

 

店舗外観はこちら。

 

横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー

 

週末に行ったのですが、お昼時は列が出来ていて15分程待ちました。

名前を店舗外の名簿に書いて待ちます。

 

外にメニューが貼ってあるので、何を食べようか見ながら待つことも出来ます。

 

横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー

 

入口は小さく見えますが、店舗は縦長の作りになっているので中は広々。カウンター席と、4人座れるBOX席があり。

 

行列になっていたとしても回転が速く、直ぐ順番が回ってくるので、待つのも苦痛ではありませんでした。

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗・タンタンメン

 

頼んだのは、辛さ普通のタンタンメン。

 

横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー

 

辛さメニュー

  • 控えめ
  • 普通
  • 中辛
  • 大辛
  • めちゃ辛

※別メニューで「鬼辛」もあります。

 

私は結構辛さに弱い方ですが、普通の辛さも無理なく食べられました。

 

 

たま子
辛すぎず、「少し辛みがあるけれど、美味しい辛さで全然だべられる」くらいだったので、辛い物が得意な方は普通じゃ物足りないと思います。

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗・川崎大師店メニュー

 

川崎大師店のメニューはこちら。

 

横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー横浜市川崎ソウルフード、元祖ニュータンタンメン、川崎ランチ、ディナー

 

なんと!!

タンタンメンだけではなく、おつまみとお酒メニューもあるのです。

しかも激安。全メニュー安い。

 

お昼時は混んでいたので、回転も速かったのですが、夜であれば居酒屋としてお酒を楽しんで、〆にタンタンメンを食べるコースも良いなと思いました。

 

昼でも、夜でも楽しめる「元祖ニュータンタンメン」。是非神奈川旅行の時や、川崎大師にお参りに行く際は食べてみて下さいね。

 

 

たま子
ちなみに、食べ終わったタンタンメンにライスを入れて、雑炊のように食べる事もオススメされていたので、気になる方は食べてみて下さいね。

 

-神奈川県