Blog運営 WordPress

転勤妻、WordPressブログ開始8ヵ月目で初収入!収益公開!SEOからのアフィリエイトは終わりじゃない!

2023年9月15日

※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ開始7ヵ月目で得たアフィリエイト収入公開!SEO

舟見 たま子

■転勤族妻歴5年目。■ アメブロユーザー。スマホのみで開始2ヵ月目でアフィリエイト収入を得る➩WordPressブログ作成■地方旅行情報、転勤妻、アメブロ運営法などを紹介。

 

こんな方にオススメ

  • ブログアフィリエイトで本当に収入が得られるのか知りたい方。
  • SEOのみでブログ訪問がどれくらいあるのか知りたい方。

 

私は無資格で、なんの取柄も無いただの転勤妻。

アラフォー転勤妻の転職活動はかなり厳しく、やっと仕事が見つかり職場に慣れてきた頃に、夫の転勤辞令が出て引っ越し。

 

信頼関係を作っても、転勤があれば人間関係は0からやりなおし。

再度1から信頼関係を作っていく。。。

 

 

たま子
辛い!めんどくさい!もう嫌だ!!!!!!!

 

 

という事で、自分でブログを作り、アフィリエイトなどで収入を得ようと考えました。

そして、こちらのブログを作ったのが2023年1月。

 

途中で引っ越しがありブログが書けなくなったり、

サイト作成が楽しくて、他にもブログを運営し出したり、

まだブログ収入は食べていけるほどないので、バイトを見つけたりと、ここ数か月間、全然記事の更新が出来ていませんでした。

 

 

が!!

 

 

ニュースです!!!

全然動かしていなかったこちらのブログ。

なんと、収益がでたんですよ~。

 

 

たま子
アメブロでは収益が出ていましたが、こちらのWordPressブログはずっと収益0だったんです。凄く嬉しいよ~!

 

 

\アメブロの収入公開記事/

アメブロ10,000PV超える方法。転妻ブロガー育成ゲーム
【アメブロ初心者】9ヵ月で10,000PV超え、収入を得た方法全公開

続きを見る

 

という事で、本日は「8ヵ月目に得た収益について」と、「ブログ開始9ヵ月目、SEOのみでのブログ訪問人数」についてもお伝えしていきます。

 

「最近のアフィリエイトはSNSからの流入が必要!」と言われていますが、あえてこちらのブログはSEO集客のみ。

 

SEOを意識した記事を書くと、どれくらい訪問があるのかを実験しております。

気になる方は是非観てみて下さいね。

 

 

ブログ開始7カ月目にして初収益

コノハウイング登録,CanvaでAFFINGER6のアイキャッチ画像を作る 転妻ブロガー育成ゲーム

 

なんと、ブログ8ヵ月目でやっと。。。

アフィリエイト収入を得る事が出来ました。

 

ちなみに、こちらのブログはSNSなど一切繋げておりません。

ですのでSEO対策のみ。

 

ネット検索をして、私の記事にたどり着いた方しか見る事が出来ないサイトとなっています。

 

たま子
SEOだけでも流入があるのか、確かめてみたかったんですよね。

 

 

A8netでアフィリエイト収入が!

 

私、A8netのアフィリエイトプログラムに登録をしております。

 

アフィリエイトを始める前にやるべき3つの登録
【WordPress初心者】アフィリエイトブログを始める前にやるべき3つの事(A8net・メール・カード)

続きを見る

 

今回ブログを立ち上げて8ヵ月目にして、収入を得る事が出来たんです。

データだと誤魔化せてしまうので、スクリーンショットをどうぞ。

 

A8net 本当に稼げる?

 

¥500円、稼ぐことが出来ました。

 

こちら見方ですが、

「imp」がブログを読んで広告を通り過ぎた人の数。

「click」が広告を押してくれた人の数。

「発生件数」が収益が発生した数です。

 

こちら販売件数が0になっていますが、理由はこちらのスクリーンショットは9月分。

実際に発生したのが8月だったので9月分では0になっています。

 

 

たま子
まだ収入なんて出ないんだろうなと思っていたので、8月に売り上げチェックを一切していなかったんです。

 

たった¥500円と思うかもしれません。

 

でも、WordPressで初めて稼いだ¥500円。

自分の文章だけで稼いだ¥500円。

 

凄く嬉しかったし、また記事を書きだそうと思えました。

 

 

ブログは続ければ成果が出る

 

ブログを始めて今やっと9ヵ月目。

 

以前ブログで、「友人にブログで稼げるわけない」と否定をされたと話しました。

でも、稼げました。

 

 

結構傷ついて(周りには成果を出してから話した方がいいんだな)

と思ってしまった出来事。

子なし転勤妻、反対されてもブログを書く理由。転妻ブロガー育成ゲーム
【子なし転勤妻】反対されてもブログを仕事にしたいと思った理由

続きを見る

 

これ、まだまだ続けてGoogleに認識されて表示順位を上げたり、SNSでの発信も同時にして、沢山の方に見てもらえるブログに育てたら、

もう少し稼げるかもしれないと希望がもてました。

 

 

たま子
人に何か言われるとめげそうになるから、こそこそ頑張っています。

 

 

ブログSEOのみでの訪問数

Instagram投稿。キーワード選定 callセンター AFFINNGER6 設定

 

現時点でのGoogleからの流入についても、公開していきます。

 

1月に始めたブログ、初めの3か月間は掲載順位は60くらいでした。

(スクリーンショット取り忘れていました)

 

掲載順位についてですが、知りたい事があって検索をした際に上から順に関連サイトが出て来ますよね。その時に60番目くらいに自分の記事がある、という事。

私のサイトにたどり着く前に、他の記事で悩み事が解決されてしまう為、順位が低いと誰にも読まれません。

 

 

WordPressブログを始めて9か月間の推移

 

では、実際に2023年1月~9月までの、サイト流入推移をご覧ください。

 

SEO、アフィリエイト収入、主婦、本当に稼げる?

 

青色の線が、クリック数。

紫色の線が、検索した際に私のブログが表示された数です。

 

ブログ開始3ヵ月目は「掲載順位が60くらい」でしたが、9ヵ月たった今は「掲載順位が37.7」になりました。

 

たま子
Googleが私のブログがあると認識してくれている証拠ですね。

 

上位に表示される方法は、Googleは発表していません。

ただ、ブログのドメイン自体が古く、昔からある方が順位も上がりやすい様なのでこれからも地道にブログを続けて、順位を上げていきたいと思っています。

 

 

まとめ:ブログは続ければ成果が出る

コノハウイング登録、ブログ、アメブロ、Instagram、転妻ブロガー育成ゲーム

 

知識0の状態から、自分でWordPressブログを立ち上げ、記事を書いて7ヵ月目にて「¥500円」の収入を得る事が出来ました。

 

たった¥500円ですが、されど¥500円です。

 

アメブロなど、元々強いドメインを持っていたり、コミュニティーサービスが盛んなブログサービスを使用しなくても、自分のドメイン、文章だけで収入を得る事が出来るんだと分かりました。

 

ドメインを自分で取っていれば、ブログ記事は積み重なり自分の資産になります。

これからも何か成果があったら、こちらのブログでお伝えしていきたいと思っています。

 

 

たま子
目指せ!!扶養脱出!!ブログ収入を得るために頑張っている方、ぜひ一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

-Blog運営, WordPress