転勤妻の悩み

【子なし転勤妻は寂しい?】英会話レッスンが孤独から救ってくれた話

2023年5月9日

※アフィリエイト広告を利用しています

転勤妻の孤独を救ってくれたオンライン英会話

舟見 たま子

■転勤族妻歴5年目。■ アメブロユーザー。スマホのみで開始2ヵ月目でアフィリエイト収入を得る➩WordPressブログ作成■地方旅行情報、転勤妻、アメブロ運営法などを紹介。

 

こんな方にオススメ

  • 現在転勤族妻で孤独を感じている方。
  • 1日中誰とも話す事が無くて辛い方。
  • 英会話に興味があるけれど、教室に通うのは抵抗がある方。

 

転勤妻の皆さん、転勤後に、仕事、交友関係、お気に入りの場所が全てリセットされるの、結構辛くないですか?

 

私は子供がいない転勤妻なので、地域とのつながりを持つことも少ないです。

地域の人とコミュニケーションを取る事もあまりなく、人と繋がるには、自分で動いてコミュニティを作るしかありません。

 

ただ、大人になると、友人を作るのも難しい。。

 

ということで今回は、現在私と同じように悩んでいる方の参考になれば、、と、

私が、孤独を解消するためにした英会話レッスン「ネイティブキャンプ」についてお話をしていきます。

 

ネイティブキャンプHP

 

業界初!予約無しでレッスン回数無制限のオンライン英会話【ネイティブキャンプ】

 

 

孤独を解消する為に模索し、オンライン英会話を見つける

転勤妻のメリットデメリット,英会話

 

転勤直後、知り合いが1人もいない土地。(当たり前だけど)

夫の居ない平日は、スーパーと家の往復の日々。

 

 

たま子
電話で誰かと話したいと思っても、同世代は仕事、子育てなど忙しくしている子達ばかり。だからと言って、そんなに簡単に友達は出来ないから、毎日つまらないな。

 

 

悩んだ結果、習い事をしようと考えて、オンラインで英会話を思いつきました。

 

 

これが、もう、大正解!!

 

 

人とも話せるし、勉強にもなる。一石二鳥。

 

たま子
こんなに楽しいのに、なんで今まで、やってこなかったんだろう!

 

と思ったし、人と話す事、知らない事を学ぶことって、精神を元気にしてくれるんだな、と気が付きました。

 

興味はあるけれど、英語苦手だし、難しそうだし。。。
友人A

 

そんな風に考えている方へ、英語力0の私が受けてみて感じたことを共有をしていきますね。

 

 

ネイティブキャンプで英会話を始めてみた

転勤妻,オンライン英会話

 

ネイティブキャンプHP

 

私が登録したのは「ネイティブキャンプ」です。

知っていますか?

 

たま子
オンライン英会話の中でもコスパ最強NO,1(私調べ)なんですよ~。

 

私がネイティブキャンプに決めた理由

  • 月額税込み¥6,480で、定額レッスン無制限
  • 24時間レッスンが受けられる
  • 予約不要、受けたい時に即レッスンに入れる
  • マンツーマンなので恥ずかしくない
  • 世界各国の講師と話せる

 

 

定額レッスン無制限

 

なんと、ネイティブキャンプは月額税込み¥6,480で、授業受け放題。

 

1レッスン25分。レッスン終わり次第、また25分のレッスンを始めていいんです。

極端に言ったら、24時間ぶっ続けでレッスンが出来るんです。。。!!

※25分で1回切れるので、再度レッスンに入る感じです。

 

たま子
めちゃめちゃコスパ良くないですか?

 

 

予約不要。レッスンを受けたい時に即受けられる

 

ネイティブキャンプの素晴らしい所は、予約が不要な所。

今空いている講師をアプリで探して、話してみたい講師を選択すれば、直ぐにレッスンが始まります。

 

パソコンでも、スマホでも操作可能なので、どこでも、気が向いたときに好きな場所でレッスンが受けられちゃうんです。

 

たま子
家でも、公園でも、防音の漫画喫茶でも出来ちゃうんですよ。

 

 

マンツーマンレッスンだから恥ずかしくない

 

今まで何度も「英会話を習いたい」と思ったことはあります。

それでも私が習わなかったのは、「英語が話せなさ過ぎて、恥ずかしい」という理由からです。

 

ネイティブキャンプはマンツーマンレッスンの為、講師の方以外に自分が話している姿を見られる事はありません。

講師の方達もとても優しくて(私みたいに英語が出来ない人に慣れている)

画面の半分が講師の顔、半分が教材になっているので、ただ教材を見て話をするだけ。

 

たま子
英語が苦手で、全然話せない私でも、楽しくレッスンが受けられました。

 

 

世界各国の教師と話せる

 

世界各国に講師がいるので、興味がある国の講師を選んだりしても楽しいです。

 

私は英語が本当に話せないので、気が合って楽しく話せる講師であればいいと思って色んな国の講師のレッスンを受けていました。

 

私個人的には、フィリピンの講師がとびきり明るくて話しやすかったです。

あとは、カメルーンの講師で日本語が少し話せる方を見つけたので、お互いに母国語を教え合ったりして、楽しくお話していました。

 

色んな先生がいるので、自分と合う人格の先生に行きつくと、少しくらい通じなくても楽しくお話が出来ます。

英語だけでなく、色んな国の価値観も知る事も出来ます。

 

 

ネイティブキャンプHP

 

 

まとめ:誰かと話したい波が来る転勤妻には、24時間出来るオンライン英会話がオススメ

Instagram投稿,オンライン英会話

 

  • 月額税込み¥6,480で、定額レッスン無制限
  • 24時間レッスンが受けられる
  • 予約不要、受けたい時に即レッスンに入れる
  • マンツーマンなので恥ずかしくない
  • 世界各国の講師と話せる

 

たま子
めちゃめちゃコスパもいいし、気が向いた時にレッスンが受けられるって素敵すぎる!

 

ちなみに休会も、簡単に手続きする事が出来ます。

オンラインで直ぐにお休み手続きが出来るので、急に忙しくなる転勤妻さんには本当にオススメです。(休会中はもちろん会費¥0ですよ。)

 

今、孤独だな、暇だな、英会話を始めてみたいな、、、など思っている方。

是非是非!!無料体験から試してみて下さいね。

 

 

無料体験もやっているので、

合うか合わないかだけでも試してみて♪

ネイティブキャンプHP

 

たま子
英語が話せなくても、講師がとっても優しいので不安に思わなくて大丈夫。先生方は英語が話せない生徒に慣れているので、凄く優しいですよ。

 

\英会話以外の趣味はこちら/

-転勤妻の悩み